行事

フィオーリ音楽教室では、2年ごとに発表会を開いています。

モットーはアットホーム。
運営は、生徒さんや保護者の方の助けをお借りしながら 全てを自分達でまかなっています。

いつも感謝でいっぱいなのが、小学校高学年のお子様、そして中学生。
みんな、自分の演奏があるのに、常に私のサポートをしてくれて、私と一緒に舞台のそでで、小さい生徒さんの面倒を見たり記念品を渡したりと、動き回ってくれています。



2012年3月17日の音楽発表会

今年は3月といえど まだまだ寒く そのうえ発表会の日は朝から雨模様。
生徒たちは寒い中 ホッカイロを持ち 素敵な衣装をまとい 
一生懸命 演奏をしてくれました。


今回初挑戦となる有志のコーラスから始まりました。
コーラスの練習もあまり回数が取れず ドキドキものでステージに上がったのですが、さすが度胸がすわっている方たちが多かったのか堂々たる演奏から始まりました。

生徒たちは最初にステージにママが上がったのが良かったのか 緊張の糸がほぐれ みんな練習の時より華麗に?弾いてくれました。
>>続きを読む



2010年音楽発表会について

2010年音楽発表会は、平成22年4月3日 新曽福祉会館3Fホールにて開催されました。

☆第1部ピアノソロ

演奏曲目は基本的にはクラシックですが、そのお子様の特徴や個性が出るもの・生徒さんの好きな曲・弾きたいという強い思いの入ったものを選びます。
ステージに出るまで、
「ドキドキして弾けない~;」
とか言ってる生徒さんに限って 堂々と演奏を披露されて頼もしい姿を見せてくれたり、
練習やリハーサルで一度もミスのなかった場所でつっかえてしまい、
「今度はリベンジしたい!」
という生徒さんもいたりして、とても楽しいです。
>>続きを読む