2012-08-31

ピアノの生徒さん


 OLをなさっているピアノの生徒さんの〇〇さん。
 いらした時から かなりの実力の持ち主で 私がドキドキでした。
 可愛らしい感じから想像がつかないほどの華麗な演奏に指導を忘れて思わず聞き惚れてしまいます。

 お好きな作曲家がいらして その作曲家の曲を主にレッスンしています。
 その作曲家は子供から大人まで愛される曲を作られているのですが 曲のなかに ラフマニノフがいたり リストやショパンが顔をのぞけている雄大な感じがあり(私の感性で言っているので違うかもしれません) 弾くだけで感動をしてしまいます。
  
 彼女が上手だからかもしれませんが・・。

 私が習った頃は 教材はクラシック以外というのは見かけなかったのですが、現在 どのようなジャンルを弾いても その中に学べる要素はたくさんあるように思います。
 
 自分が感じることが出来るものが 技術も感性も磨ける気がします。

 発表会は・・・・・と言われてますが ぜひ発表会で その腕前を披露してほしいです。
 連弾も好きだといわれていて ガーシュインやラベルあたりを挑戦する予定です。