2011-11-15

レッスン風景♪ その4


(Yちゃん)
いつもニコニコして皆を心地よくさせてくれるYちゃんです。
ピアノ歴は短いのですが 校内の伴奏オーディションなど果敢に挑戦して、とても頑張りやさんです。
連弾はお母様と いきものがかりの“ありがとう”です。



(Rちゃん)
とても感性の良いRちゃん。
アドバイスしたことが すぐに再現出来、バラード曲は彼女なりの音色と表現が とても素敵です。
手があまり大きくないRちゃんですが 今回はショパンの“ノクターン”に挑戦してくれます。
連弾は仲良しコンビMちゃんと演奏してくれます。
去年は2人で市内音楽祭の伴奏をしましたよね^^。


(Aちゃん)
小学生とは思えないほど しっかりしたAちゃん。
Aちゃんにお願いすると何でもパーフェクトに こなしてくれます。
今回は市内音楽祭(戸田文化会館)と校内音楽会の伴奏者に選ばれました。
伴奏譜を見た時、大変~!と思ったのですが、意外にもスラスラ~と弾かれちゃいました^^。
リーダーシップが取れるAちゃん。
今回はピアノ以外でも よろしくお願いいたします。
Aちゃんの当面の目標 “アルトホルンのソロがしたい”



(Nちゃん)
中学3年の まさに受験生です。
幼稚園から ピアノに通っているNちゃん。Nちゃんが休んだのは9年間で数えるほどしかありません。
穏やかで いつも皆に気を配るお嬢さんです。
しかし ピアノ演奏は性格とは真逆の とてもダイナミックな演奏をします。
前回の発表会で(中学1年) ショパンの“幻想即興曲”とベートーベンの“テンペスト”を演奏してくれたNちゃん。幻想即興曲は圧巻もので、Nちゃんのピアノを聴きたいというファンが多くなりました^^。
受験で大変ななか 今回は ショパンの“革命” 他伴奏を引き受けてくれます。
もしかしたら“別れの曲”も弾いてくれるかな?^^。
Nちゃんより一言“革命は難しいけど、先生のアドバイスで だいぶ弾けるようになりました”