2011-11-27

今年の演奏

今年も残すところ あと1ヶ月となりました。
クリスマスとおもうだけでワクワクしてしまいますね ♪。

日本にとっては今年は東北大震災という大変な事が起きてしまいました。
被災地の方々は まだまだ大変な ご苦労をなさっているのにもかかわらず 寒い冬の到来となり 本当に痛ましいことと思います。

私達 音楽家は何が出来るだろうと考え、 チャリティコンサートをして お客様に買って頂いたチケット代を寄付して 微力ですが お力になりたいという思いだけで今年は演奏をしてきました。

月1~2回のコンサートは (覚えが悪い・・)私にとっては正直 大変でしたが、音楽仲間の思いが一つになり  今年のコンサートは かけがえのないものとなりました。

私の所属している オペラ団体は 震災のチャリティコンサートを5年間していこうと決定しています。
もちろん全額寄付です。
私達がどれだけのお役に立てるかわかりませんが、一生懸命 頑張る所存です。