2011-11-10

発表会にむけて♪ レッスン風景その1

フィオーリでは2年に1度発表会をしていまして、
次回は2012年3月を予定しています。
来年の発表会にむけて、9月より曲決めをして、練習に励んでいます。

発表会の曲はソロと連弾をします。
ソロはクラシックとあと一つは生徒が好きな曲を1曲
連弾は一緒に考えて楽しいものを選曲します。

友達連弾・親子連弾 それぞれ いろいろな曲風が感じられ
音楽って本当にいいな~って思えるひとときです。


《発表会に向けて》

(HちゃんとTちゃん)  
今度の発表会で 友達連弾をする2人です。
曲は 嵐の”One Love”  
ピアノだけでは なんだか寂しい感じなので 
お母様方に○○でお手伝いしてもらいます。  お母様方は舞台に出るのは嫌~っと言われ 
陰役者になってもらいます!  
どんな感じになるか・・・さてさて楽しみです^^。 


(A君とお母様)  
親子連弾をされる お2人です。  
お母様が 若くて とても親子とは 見えないお2人です^^。  
曲は ブラームス作曲”ハンガリー舞曲 第5番”  さすが、男の子 力強く 迫力がありますよ。  
お母様がピアノが上手くて 一見の価値ありです!  




(RちゃんとKちゃん) 
学校は違うのですが、とても仲が良くて連弾の息もばっちり!です。 
曲はAKBのヘビーローテーションです。 
Rちゃんは CDを聴いただけで それをピアノで表現出来ちゃいます。 
今回も自分で音を書いてきてくれました。 
Kちゃんは ソロで今回とても面白い曲を弾いてくれます。