2011-11-10

レッスン風景♪ その2

(2年生のAちゃん)  
先日 行われた 学校公開日の音楽会で伴奏者に選ばれました。  
弾き終わっ たコメント
”緊張したけど 間違えずに 楽しく弾けたよ!”  
今日からは また発表会の練習に入ります。  
ひとまずは ご苦労さまでした^^・  



(Rちゃん)
Rちゃんは小さい頃からとても指の動きが柔軟で 
3年生のときに “ダカンのかっこう”と
連弾で“ラ・カンパネラ”を弾いてくれました。
もちろん原調です。

ダンスの得意な女の子で 本当はそれも披露してほしいのですが^^・
今回はショパンに挑みます。


(Mちゃん)
性格のとても穏やかなお嬢さんで それがピアノに現れて本当にソフトに奏でてくれます。
リズム感もとても良く 嵐のビートが瞬時にきざめて ピアノで弾いてくれます。
しかし今回は 全く Mちゃんの特徴と違うものに挑戦です。
こう ご期待!